もだます2 タルモ光って ヴェンディも(5・7・5) ドラフト考察
何回ドラフトシュミレータ回してるか分からないけど、遂にktkr

ドラフトでドロップする勢い。。。


色々ドラフトやってみて(脳内)のアーキタイプは以下のイメージ

★強い

・コモン案顧問に有効牌が多い。
・装備品ルートも強い。
・クロパ路線もある(コモンにタッパー1種、カウンター2種、バウンス1種)
・飛行もいる。
・機械論者でアドとると脳汁
・来世への旅で想起ブリンクするとエンドルフィン漬け


・回ればでかい・早い
・ぶっちゃけ黒は必須ではない。赤だけである程度充足しうるので、補色を白に
求めるルートも有り。


・赤から狂喜を、白から装備を両方で2段を。
・早いし、装備品なので、場持ちも悪くない。
・混色パーツ強い。

☆強そう(面白そう)

・黒転生3が強い。それと名も無き転置だけで飯が喰える。
・レアファクトはもっと強い。
・スピリットクラフトはあっても無くても。
⇒こればっかりは回してみないとダメだね。


・野生の末裔、種のばらまき、急報、白ラッパのコモン4枚が肝かな。
・白ラッパ=補強は全除去耐性もあるし、2枚目をサイドに置いておきたい。
・アンコにはギルドメイジ、印章の祝福、幽体の行列、ピンポンパンとあって、どれもウマウマ

○どーなのよ?

・揃えばそりゃ強いよね。
・ランパンは緑やるなら皆欲しいから高い。
・バウンスランド、5色マイアで烈日すると、版図が弱い・・・てか、版図って部族の炎とマトカの暴動者のコモン2種のみ。。
・ガラクタ、ランパンはまだしも、基本土地サイクリング、探検の地図まで取ってやるのか?
・竜魂の騎士、ヴィーアシーノの殺戮士のコモン2種がメインアタッカー???
・煙束ねのマルチエレメンタルと合わせる?


・煙束ねからのマルチルート。多相も出せる。
・アンコがロードっていいね!
・青のエレメンタルのコモン2種アンコ3種は単独で強いので、取れれば強いが、枚数が集まるか?


・出ればそりゃ強い。
・マナ加速がそんなに無い。ガラクタとランパンのコモン2種。
・そもそも高マナ域に出したいコモンクリーチャーが少ない。
・ナーリッド、上等王、狼茨あたりのキッカーにもマナは使える。
・魂光りの炎族で6→8のジャンプが可能⇒ウラモグの破壊者
・赤緑で烈日と合わせてランプするか?ただしエルドラージの寺院は烈日とアンチシナジー

△オレには組めない。。。

・なんか組めない。諦めた。

×デッキになるの?

・デッキの核が無い。意味も無い。

・青緑組めないんだから組める訳がない。あうあうあ

何かしら意見交換をしたい今日この頃。。。
ご意見おまちしておりんす。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索