殻禁止で泣いた身としては、ジャンクカンパニーにすがる気持ちはあるんだよね
それでデッキレシピ見てて、たまたま目についただけなんだけど。。。

上海優勝の瀬畑デッキのメイン61枚に続いて見ると、さすがに流行ってるのかと勘違いしてしまうw



Abzan Company
JB Milo
7th Place at StarCityGames.com Premier IQ on 5/17/2015
http://sales.starcitygames.com/deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=84966

クリーチャー(28)
4 極楽鳥
4 台所の嫌がらせ屋
2 族樹の精霊、アナフェンザ
2 永遠の証人
2 ちらつき鬼火
2 貴族の教主
2 臓物の予見者
2 復活の声
1 シルヴォクののけ者、メリーラ
1 残忍なレッドキャップ
1 オルゾフの司教
1 クァーサルの群れ魔道士
1 修復の天使
1 漁る軟泥
1 呪文滑り
1 根の壁

呪文(10)
4 集合した中隊
3 突然の衰微
3 召喚の調べ

土地(23)
4 新緑の地下墓地
4 吹きさらしの荒野
3 剃刀境の茂み
2 森
2 ガヴォニーの居住区
2 草むした墓
2 寺院の庭
1 神無き祭殿
1 湿地の干潟
1 平地
1 沼

サイドボード(15)
4 思考囲い
2 戦争の報い、禍汰奇
1 突然の衰微
1 先頭に立つもの、アナフェンザ
1 エイヴンの思考検閲者
1 ブレンタンの炉の世話人
1 四肢切断
1 弁論の幻霊
1 流刑への道
1 漁る軟泥
1 罪の収集者


1枚抜くならオルゾフの司教かな。生け贄自体がメリットだった殻と比べて、カンパニーは積極的に生け贄に捧げたい訳じゃないから、若干弱い。
サイドに落としてもいいかも。サイドからは3色アナフェンザをout

あと、サクリ台が若干脆弱な気がする。。
カルテルの貴種に1枚差し替えても・・・。
魔改造・・・魔改造・・・。


あと、モダンでカンパニー使ったコンボが出てからずっと気になるのが、ちらつき鬼火の枠のオシャレさ
カンパニーで出せる修復の天使ってだけじゃなくて、場にコンボが揃ってる状態で、邪魔なRIPや軟泥、遺産をどけられるってのは万能でいいな

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索